/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

盛大な誕生日と3か月以上早い卒業ソング

こんばんは、吉田彩芽です!

みなさん、今週も早かったですね。学生の方などは明日から休みに入るでしょう。今週もお疲れさまでした。
明日もお仕事という方はあと1日頑張りましょう!

そして私事ですが、今日11月26日は自分の誕生日です。平成11年に生まれたので今年で22歳!

みんなから見ればあら若いね!フレッシュだね!とか思われがちですが、それでも成人であることに変わりはなく、れっきとした大人です。選挙権を持って丸4年、飲酒が許されるようになってからも丸2年が経ちました。

私は筋肉の病気を持っているため、この年齢まで生きているか正直不安だったし、20歳まで歩けるかどうかさえ気になっていました。
だけど、おかげさまで現在も自分の足で歩くことができています。これからも歩き続け、呼吸し続けられるよう努力してまいりますのでこれからもよろしくお願いします!

誕生日である今日の出来事ですが、たまたま倉庫の中で焼き肉をしていて、ほかの利用者も美味しそうに食べていました。
全く知らなかったことなのですごくびっくりしましたが、今日の夜はすごく楽しかったです。これで良い22歳を迎えられます!施設の皆さん、ご協力ありがとうございました!

家族だけでなく、施設の職員からも盛大な誕生日プレゼントをいただいた。もしかしたら一生ないかもしれない。それくらい今日はすごかった!みんなみんなありがとう!こんな盛大な誕生日を皆さんも迎えられると良いな。

 

話は変わりますが、今日もまたYouTubeに動画を更新しました。曲はKiroro「未来へ」という曲です。


この曲は卒業生など旅立ちを迎える方へのメッセージソングとしてよく使われているヒット曲です。ただ、現在11月で卒業シーズンは3月なので、あと3か月以上早いかもしれません。だけど、すごく良い曲なので一度聴いてみてはどうですか?(ほとんどの方が知ってるかも)

寒い季節に温かみのあるメロディーが心や体を温めてくれるでしょう。配信する側である自分もそんな気持ちで弾いてみました。

ボーカル玉城千春さんとピアノ・キーボード金城綾乃さんの2人によって結成された音楽グループ・Kiroroの代表曲であり、卒業ソングとしてもかなり有名な一曲です。小さい子供にも聴かせてみてはどうですか?またテンポも76とゆったりしているので週末の疲れた体を癒せるかも?!