/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

【5G対応のWiMAXも】ネット回線のそれぞれの特徴

はじめに

私は昨年11月よりブログを更新していますが、5日連続で更新するのは初めて。なぜかというと、時間の使い方が下手であっという間に過ぎてしまうから。

みなさんもそういう経験をしたことはありますか?

私の場合は「時間がない」という言葉をよく使っていました。学業・仕事・プライベートなどほとんどの場面で。しかし、ここ最近になるとあまり使わなくなり、むしろギリギリまで時間を作って過ごすほどです。

気持ちにも少し余裕ができたのでブログを更新するようになりました。いずれは月50万円を超えるような資産型ブログを作りたい!

みなさんに私から一言。「時間がない」というのは単なる言い訳、時間は「いくらでも作れる」のです!

 今の時代持つと便利なもの

動画配信に必要なものの1つ

ということでここからは本題に入ります。

今回は、YouTubeの動画配信やライブ配信SNS・ブログの更新などに欠かせないツールの一つ、インターネット回線について紹介していきます!

その中で私が現在持ってるのは、ネット回線の一種、ポケットWi-Fiというものです。

f:id:ayamey141:20211125205430j:plain

名前はWiMAX2+で、去年携帯電話の機種変更(Softbank→UQmobile)をする際に契約してきました。

WiMAX2+の特徴

月額料金は4270円とネット回線にしては安く、速度も速いので快適です。ただし、私の場合は3日で10GBを超えると混雑回避のため、次の日の夜だけではあるが速度制限がかかってしまいます。それでも1Mbpsと通常の速度制限に比べれば速いです(ちなみに通常の速度制限では128Kbpsまで下がる)。

そのため普通に動画を見る分にはすごく使えます。が、デメリットもあります。

ライブ配信に向いてないという点です。なぜならライブ配信をするのに使うデータ容量は想像よりはるかに大きく、30分するだけでも3GBを超えてしまうからです。そういった方にはホームルーターがおすすめです。速度においてもポケットWi-Fiをはるかに超えています。ただ、ホームルーターを設置するには工事が必要なものがほとんどであることも事前に知っておくとよいでしょう。

私のように外出する機会が多い方にとってはとても便利で使いやすいです。ぜひこれを機に契約してみるのはどうでしょう。

プライベートだけでなく仕事にも

またブログアフィリエイターなど在宅で仕事をすることもある方は、光回線をついでに契約しておくことも視野に検討しても良いかもしれません。

もしよければ以下に広告も貼っておくので、こちらをクリックして申し込むとルーターが届きます。インターネットをよく使う方はぜひ持っておくと良いですよ。最近は5G対応の機種も販売しています!(私は4Gだが…)

 

フレッツ光プロバイダー乗り換えがたったの539円(税込)!【GMOとくとくBB】