/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

新スタイル一発目は!

読者の皆さん、そうでない皆さんもこんばんは!吉田彩芽です。

昨日ブログを更新した時に予告していたYouTube動画ですが、本日新しい動画を更新いたしました!

ただし、これまでとは違いイヤホンジャックに挿して使える録音機を使用し、mp3tubeというソフトを使い動画に変換しているため、最低限の騒音対策になっていると思います。

ですが、その分顔が見えなくなってしまっているので、誰だかわからないという方も多いでしょう。

理由はこちらにざっくり載せています。

ayamey141.hatenablog.com

練習時の騒音対策↓

詳しくはこちらの動画から

 

そういった理由から、いずれはスタジオでの収録やライブ配信なども考えております。

 

それまでの間(足腰が弱いため雪が解けるまで)、こういった形での配信にはなってしまいますが、もしよければ高評価(goodボタン)・チャンネル登録を、イマイチであれば低評価(badボタン)・改善点をコメントにお寄せください。

良かった場合についてもコメントがあればお願いします!

 

さて、新スタイル一発目は「ニューヨーク市マンハッタン区」という曲です!

この曲についてはYouTubeにも詳しく書いておりますが、作曲・編曲家でありピアニストでもある村木ひろのさんという女性の方によって作られた曲です。

非常に短くテンポも速いので脳が活性し、忙しい日々もきっと乗り越えられるでしょう。

過ぎてしまいますが、月曜日の朝に聴くと特に効果的です。

 

皆さん、大変お待たせしました!動画をアップします。

 

Instagramのリール動画も挙げているのでこちらもよろしく ↓ 

https://www.instagram.com/ayamey141/reels/

 

さて、話題は変わりますが11月も下旬になりとても寒くなってまいりました。

こちら北海道では気温が一桁となり雪も降りました。皆さんの地域ではどうでしょうか?

北海道のように寒い地域ではこれから雪かきが必要になってきます。ですが、その分楽しみもあります。それはというと…、スキーにスノーボードかまくら作り!等々

https://i.ytimg.com/vi/p2BZ3e6tIjA/maxresdefault.jpg

https://th.bing.com/th/id/OIP.6JtmGUAeDnTmRBRTundTcAHaEK?pid=ImgDet&rs=1

https://magazine-assets-2.comolib.com/magazine/img/2015/10/9f7e727cdbedb24df98818a92c8af385_s.jpg

昨年の今頃、北海道ではコロナ第3波に見舞われ飲食店には時短要請が出され、俺ら道民も外出・往来自粛要請が出されました。

それと比較すれば今冬は落ち着いている方ですが、昨冬からデルタ株が流行した今夏のような辛い状況を2度と繰り返さないためにもワクチンをまだ2回接種していない方は打つこと(3回目の接種も打った方が良い)。そして治療薬が出揃うまではマスクを着用すること。

上記に挙げた2つのお願いはあくまでも個人の意見であり、重症化し、死亡しない・させないのであれば皆様の自由です。

また、今冬はインフルエンザとの同時流行についても報道されています。

今年もそうですが、冬場はどうしても換気しづらくウイルスも活性化しやすいです。

風邪や感染症・スリップ事故などに気を付けて冬をお過ごしください。