/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

お久しぶり!可変式ダンベルの紹介

皆さん、お久しぶりです!

しばらくブログを更新できず、本当に申し訳ありませんでした。本当にあの時は疲れていて後回しにしていました。でも、昨日まで何もしていなかった事が山積みである事に気づき、これじゃダメだ!と奮起した末、書くことを決めました。読者の皆さん、ごめんなさい!

ということで、今日の本題に入ります。

今日紹介するグッズは、こちら!

バーベルに変形できる可変式ダンベル!

ダンベルといえばものすごく重たいイメージがあり、怪我もしやすいので、やりたくない人も多いと思います。

しかし、このダンベルにはそれぞれ違う重さの重りが4つずつついており、重りを交換することで負荷を調節する事ができます。

3種類の重りがありますが、まずは一番軽い重りから!

f:id:ayamey141:20210217184009j:plain

じゃん、これです!重さはなんと、1.25kg!

両方はめてもたった2.5kgと軽いため、怪我をしづらく、女性でも1ヶ月以上続けられるくらい簡単です!ただ、やり方を間違えないように気を付けてください!

そして、次はこちら!

f:id:ayamey141:20210217184709j:plain

1枚目に載せた物と比べると重いけど、それでも1.5kg!

一番軽い重りでやってみて、慣れてきたら少しずつ重い重りを交換してやってみよう!

最後に、一番重い重りを紹介します!何キロか分かりますか?

f:id:ayamey141:20210217185351j:plain

正解は、2kgです!

両方合わせても4kgなので、ダンベルにしては軽いかな、と思いますが、いざ持ってみればすごく重い!なので、トレーニング初心者の方がいきなりこの重さでトレーニングを始めるのはやめた方が良いです。

それで慣れてきたら、2つの重りを組み合わせてチャレンジしてほしいです。

最後にもう一点だけ書かせてもらいます。

f:id:ayamey141:20210217190046j:plain

このダンベルに付属しているシャフトを取り付けることでバーベルにもなります。

デッドリフトやベンチプレスなどで両手を使う人はこうしてトレーニングしても問題ありません。

久しぶりに筋トレグッズを紹介しましたが、どうでしたでしょうか。仕事などでトレーニングする時間をまともに取れない方でも簡単に出来るので続けやすいかと思います。

さあ、まだまだ寒いので怪我には気をつけて、かっこいい体、引き締まったきれいな体を手に入れよう!