/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

筋肉に良いお菓子、プロテインバー!

はじめに

こんばんは。2月も後半になりますがまだまだ寒い日が続いております。体の調子はどうですか?健康管理には、規則正しい生活・バランスの良い食事・適度な運動が大事です。
今日はその中でも、運動(特に筋トレ)にプラスした食事を紹介したいと思います。

これを摂るだけで筋肉を修復!アサヒ「一本満足バー プロテイン」で栄養補給

さて、今回紹介する栄養補助食品は、アサヒによって作られた「一本満足バー プロテイン」という食べ物です。この食品の見た目は普通のお菓子に見えますが、タンパク質が多く含まれているという点で全く違います。そのため、アスリートのように運動量の多い皆さんは朝昼晩の3食以外にも、補食という間食を摂っています。自分たちよりもたくさん走ったり筋トレするため、分解されやすいのです。

自分もアスリートのようになりたいのでベンチプレスやアーノルドプレスなどダンベル・バーベルを使った運動をしています。

しかし、このように大きく負荷がかかる運動をすると筋肉が分解されて細くなってしまいます。なので、それ以上に筋肉を合成させるためアミノ酸を摂っています。そのお菓子がこちら!

楽天市場でも買えます♪


アサヒグループが作ったお菓子、プロテインバー!

お菓子といえば食べ過ぎると太ったり、ご飯が食べられなくなるなど体に悪いイメージを持っている方もいると思います。

しかし、このプロテインバーは1本につきたんぱく質が15g入っています!

味はチョコレートとヨーグルトの2種類ですごく美味しいです。

ちなみに自分は筋トレ約1時間前に1本食べています。

筋トレ前にたんぱく質を摂る事で筋肉の分解を最小限にする事ができます。

こういった事も頭にいれながら、怪我をしないよう運動にプラスしてみてはどうですか?
友だち追加