/*! normalize.css v2.0.1 | MIT License | git.io/normalize */ /* ==========================================================================

彩芽の音楽だより

いろいろな事を受け入れよう→ayamey141 ありのままを発信します

【薬剤師免許を持ってる方必見!】年収平均200万円アップを見込める転職エージェント

 

おはようございます、吉田彩芽です。学生の皆さん、一週間お疲れさまでした。

昨日はなかなかネタが見つからず、どんなことを伝えたいか考えたり調べたりしていたところ、今日になってしまいました。

一時はお休みすることも考えていましたが、昨日の夜ネタが思いついたので今のうちにお話します。

今回書くネタは、薬剤師専門の転職エージェント「薬転コンサルタント」についてです。なぜそれを書こうと思ったかというと、通院先の病院で薬剤師の方にお世話になっているからです。自分が点滴治療の際に通っている病院のように大きいところでは、夜勤もありすごく忙しいと思います。ですが、患者さんの部屋に聞き取りに来ていただき、その方々に合った薬を作っていただけるだけでものすごくありがたいです。

正直、またお願いしたいところですが、どうしても耐えられなくなってきた方のために先ほどの転職エージェントを紹介します。

満足度約96%!薬局グループ運営の転職エージェント

薬転コンサルタントの特徴

まずは、「薬転コンサルタント」の概要をお話します。この会社は薬局グループが運営する薬剤師専門の転職エージェントであり、相談件数1000件、年収200万円アップなど実績のある会社です。気になる満足度はなんと、96.2%!

このことから、転職する際に利用する方が多くなるでしょう。

例えば、求人案件について。これは薬剤師に限らず、就職する際には誰もが気になるところです。やはり、仕事するなら給料は高い方が良いですよね。でも、実際に転職してみると「給料下がっているじゃないか!」「話違うじゃん!」とかなっている方もいるでしょう。給料が前より下がるのは、積み重ねてきたものをリセットしてしまうから。

もしかしたら薬転コンサルタントも初めはそうかもしれません。しかし、ある程度積み重ねれば過去最高月収も夢じゃありません。そのうち年収もぐんと上がるでしょう。

年収600万円以上が可能になる5つの強み

ここからは、なぜ年収がアップするのかその仕組みを説明いたします。中には年収が600万円以上になった方もいるのでよく読んでいただけると嬉しいです。

まず1つ目から。他の求人誌・転職サイトなどでもよく言われている「高収入・高時給」です。実際にそうであるかは働いてからのお楽しみですが、このエージェントでも高収入・高時給・非公開求人という言葉が使われています。

調べてみると、その言葉通り正社員だと年収900~950万円、パートでも時給2000円以上(週3~)になる職場も出てくるなど安定した収入を見込みやすいです。

次に2つ目。薬局経営のノウハウを活かした雇用条件等の交渉について。こちらは現実そうはいかないかもしれませんが、自身の年収相場査定や高収入案件の紹介、そして、最終条件交渉を行うことで年収アップが見込めるそうです。薬剤師の給与が上がらず伸び悩んでいる方、このエージェントを使って実際に年収が上がった方は特にここを見ていただけるとわかると思います。

その理由は、薬剤師にも様々な経験や知識、知見などにより年収が変わり、査定することで本来もらえる年収を把握できるためであるのと、雇用側と薬剤師、双方の条件を把握した専任のエージェントが条件の交渉を行うため。

そのほかの違いについては大まかに説明しますが、自社オーナー薬局薬剤師への積極採用や上質なキャリア相談、転職後の幅広いキャリアサポートも実施しています。

転職までの流れ

最後に転職までの流れについて説明いたします。

僕のような患者さんからすれば良い薬剤師さんには長くそこに居てもらいたいものですが、薬剤師さんも人間です。こういう日は必ず来ます。そこで、その具体的な流れについて説明いたします。

まずはお問い合わせから。お申込フォームがページ下の方にあるので、そこに名前や電話番号などの個人情報を入力しお問い合わせください。お客様情報を確認出来たら電話またはメールにて連絡が来ます。

そしたら、キャリアプランニングの段階まで行きます。そこでは自分が理想としている雇用条件や仕事内容、年収・給料アップを専属キャリアカウンセラーが聞いてくれます。その内容から最適なキャリアプランニングが実施されます。

その後、履歴書や職務経歴書等の書類添削、面接での細かい部分や自己紹介等必要な受け答えの練習など、親身なサポートを受けることができます。

サポートはそれだけに止まりません。自分のキャリアビジョンに合った最適な転職先企業の紹介やプロフィール・経歴・スキルなどに合わせた年収交渉、先ほどにも述べたアフターフォローなどとても手厚いです。薬剤師さんがより働きやすくなるようなサポートを受けてもらえるんですね。

あとがき

薬剤師専門の転職エージェントはレアですが、「薬転コンサルタント」はご相談から転職後のサポートまで承ってくれます。特に首都1都3県と茨城県ではオンラインでの面談に限らず、実際にカウンセラーと会って面談することもできます(それ以外の地域はオンラインのみ)。しかも、現在は無料で相談できますので「スキルアップしたい!」という方はぜひ下をクリックして申し込み願います。転職できた方にはお祝い金最大30万円がもらえますよ。多くの方に選ばれるのも納得ですね。

友だち追加

(転職を考えてる方はこちら)